カレンダー
年月日

 令和6年5月25日(土)
 14時~16時

催 し  令和6年度 第1回理事会
場 所
 リモート会議で実施
 
 
 
 
 
東京寮の動画は こちら
 
仙台寮の動画は こちら

米沢有為会奨学生
OB・OG会


◆米沢有為会奨学生OB・OG会が設立されました

 米沢有為会奨学生OB・OGは、米沢有為会奨学金貸与等の援助の下学業を納め、社会人としてそれぞれの職業などを通じて活動をしております。
 米沢有為会の奨学生の歴史は明治44年に始まりました。昭和14年~昭和27年の第二次世界大戦などの影響による中断の後、昭和28年から再開されております。この時点から平成16年度貸与生まで総数224名のOB・OGが輩出されました。 そして多くのOB・OG諸氏が奨学制度の充実、次世代への継承をはじめとして米沢有為会の発展に寄与したい、何かの役に立ちたいという気持ちを持っておられることが平成12年に行われた「奨学生OB・OGに対するアンケート」に声として出ております。これを奨学生OB・OGの意思として結集したいと思い、米沢有為会創立120周年を機に「米沢有為会奨学生OB・OG会」を立ち上げることとしました。
 
 奨学生時代はお互い交流も殆どなかった私達ですが、米沢有為会奨学生をキーワードとした新しい交流を通じて米沢有為会の流れを後世に伝えることを考えてみようではありませんか?

(設立趣意書より)
 
◆第1回総会;2009年2月28日、於・私学会館(市ヶ谷)→ 報告&アルバム

 
設立趣意書
平成21年度活動計画
会則
役員名簿

 
 
東京寮の動画は こちら
 
仙台寮の動画は こちら
 
 

 
入会お勧め 入会申し込み
 

各支部最新情報