カレンダー
年月日

 令和6年5月25日(土)
 14時~16時

催 し  令和6年度 第1回理事会
場 所
 リモート会議で実施
 
 
 
 
 
東京寮の動画は こちら
 
仙台寮の動画は こちら

東京支部


 
東京支部だより最新号 → こちら
 

お知らせ  


【2020/2/12更新】東京支部 令和2年新年会併せて卒業予餞会開催

2月8日(土)、東京四ツ谷にある「主婦会館プラザエフ」において、東京支部の令和2年新年会ならびに東京興譲館寮の卒業生および奨学生の予餞会が開催され、上杉邦憲名誉会長ご夫妻をはじめ来賓、会員、卒業生、寮生を合わせ約40名が参加し、盛大に祝賀の行事を行いました。同時に今年東京支部の新入会員になられた齊藤三紀さんと八木倫明さんの紹介が行われました。また余興として会員によるケーナの演奏や詩吟、謡の披露もあり、和やかな雰囲気のもとでお互い会話や食事を楽しみました。
アルバム → こちら

     
令和2年東京支部新年会・予餞会集合写真
写真はクリックすると拡大します

 

【6/13更新】東京支部総会、講演会および新入寮生・奨学生歓迎会開催

  6月2日(日)、東京四ツ谷の主婦会館プラザエフにおいて、東京支部の定時総会、講演会および新入寮生・奨学生歓迎会が開催されました。総会に先立ち、上杉邦憲名誉会長による「上杉茂憲公の沖縄県令時代」と題した講演が行われ、日頃あまり聞くことのできない貴重なお話を参加者全員が傾聴しました。それに続く総会では、昨年度の事業・決算報告や今年度の事業・予算計画の説明があり、出席した会員により承認されました。また歓迎会では、今年度奨学生となった学生から、お礼とともに将来の抱負などについて挨拶がありました。懇親会を兼ねた歓迎会では、本日参加した約50名の会員や来賓や寮学生が、料理とお酒を楽しみながら談笑し、お互いの親睦を深めました。
 
 上杉邦憲名誉会長の講演資料 → こちら

   
講演中の上杉名誉会長
   
     鈴木東京支部長の開会挨拶        大滝会長の来賓挨拶
写真はクリックすると拡大します

 

【11/26更新】東京支部主催 秋の園遊会開催

東京支部主催の秋の園遊会が11月3日(土)文化の日に東京都港区3丁目の「ピアシス芝浦」で開催されました。
園遊会には3人の来賓を含め約80名が参加し、恒例の芋煮会を通してお酒や会話や抽選会を楽しみ、お互いの親睦を深めました。 

   
 祝辞を述べる大滝会長         乾杯の音頭を取る下條名誉会員
   
  抽選会一等賞を当てた横山彰人さん  閉会挨拶と一本締めを行う宮坂副支部長
写真はクリックすると拡大します

 

【6/7更新】 第1回東京支部諮問委員会を兼ねた拡大役員会

2018年度第1回東京支部諮問委員会を兼ねた拡大役員会が、6月3日(月)に、東京四ツ谷の主婦会館プラザエフで開催されました。諮問委員会や、その後の支部総会では諮問委員、理事、監事、相談役が集まり活発な討議を行いました。また歓迎会や懇親会では、上杉邦憲名誉会長ご夫妻や役員・会員並びに東京興譲館寮の寮生など約50名の人たちが一堂に会し、料理やお酒や会話を楽しみ、お互いの友好を深め合いました。

 
2018年度東京支部総会の集合写真
写真はクリックすると拡大します

 
 

東京支部の新年会および寮卒業生・奨学生の予餞会が開催されました。

2月3日(土)、東京四ツ谷にある「主婦会館プラザエフ」において東京支部の2018年新年会ならびに東京興譲館寮の卒業生および奨学生の予餞会が開催され、来賓、会員、卒業生を合わせ約60名が参加し、盛大に祝賀の行事を行いました。
 

寮卒業生・奨学生の予餞会の集合写真
 
 

 
 
東京寮の動画は こちら
 
仙台寮の動画は こちら
 
 

 
入会お勧め 入会申し込み
 

各支部最新情報