カレンダー
年月日

 令和6年5月25日(土)
 14時~16時

催 し  令和6年度 第1回理事会
場 所
 リモート会議で実施
 
 
 
 
 
東京寮の動画は こちら
 
仙台寮の動画は こちら

当会の概要


米沢有為会は、2019年に創立130周年を迎える、置賜地方の奨学育英、産業・文化振興と会員親睦・交流を目的とした出身者・在住者による会費制・公益社団法人です。
1889年(明治22年)、伊藤忠太(工学博士、文化勲章授章)ら若手在京学生により郷土愛に基づく相互親睦・切磋琢磨を目的に当会は発足しましたが、藩校・興譲館をルーツとする人材育成を重視する旧米沢藩主・上杉家からの譲渡資産を基とした寄宿舎・興譲館寮や奨学金制度などの育英事業、さらに創立100周年事業で開設された「我妻榮記念館」の運営などを展開してきております。
東京・米沢・仙台・北海道支部を有し、皆様とともに、上記事業や親睦活動に加え、新たな活動を創発してゆきます。置賜地方人のさらなる参加をお待ちしております。

→ 詳細はこちらを参照
 

 入会申込の方法


入会ご希望の方は、以下の申込書をコピーし、所定の事項を記入した後、事務局まで郵送して下さい。

 個人会員用入会申込書(ダウンロード)

 法人会員用入会申込書(ダウンロード)
 
なお、個人会員用入会申込書の記入方法については、以下の資料をご参照願います。
個人会員用入会申込書のご記入について 
 
申込書をコピーできない方は直接事務局にメールあるいは電話でお申し込み願います。事務局から申込書を郵送でお送りいたします。
<事務局>
 公益社団法人米沢有為会 事務局
 〒182-0004 東京都調布市入間町1-36
 (FAX・TEL) 03-3309-3302
 (メールアドレス) jimukyoku@yonezawa-yuuikai.org

 
 
東京寮の動画は こちら
 
仙台寮の動画は こちら
 
 

 
入会お勧め 入会申し込み
 

各支部最新情報